【2】使用ATの作成


【2】使用ATの作成


 ゲームを始める前に、戦闘に参加するATを用意します。作成は大きく2段階に分けられま
す。
実際にアクティックギアをカスタマイズしたり、様々な武装を施したりするハード面と、ATや施さ
れた武装などのデータを作成するソフト面です。ソフト面のデータはキャラクターシートに記入
し、ゲーム中に現在のHP(ヒットポイント)や武装の残弾数などを確認できるようにします。

■ハード面
 最初に戦場でのプレイヤー自身が操るAT(アクティックギア)を用意します。スクラッチした物
などは、スケールが合うなら制限はありません。
 武装等は、付属の物を装備させます。スクラッチした物や流用した物でも構いません。
■ソフト面
 続いてソフト面でのAT作成の手順ですが、ベースになるATはそれぞれデータが決められて
いますので、用意したATに合わせてデータを選択した後、ATに装備させる武装などを選択し、
用紙に記入します。装備などによっては、機体データに修正が加わります。
 次の@〜Bの手順に従って、データの作成と記入を行います。

@ベースATの選択
 用意したATに相当するATのデータを選択します。スコープドッグなら色は関係無しにスコー
プドッグのデータを選択すること。

A武装などの選択
 実際にアクティックギアに施した武装に当たるものを、<武器/装備品表>から選んでシート
に書き込みます。
装備品に数の制限はありませんが、標準装備以外の装備数が4以上になると、反応チェック
に−1修正が入ります。
 なお、実際にアクティックギアが装備していない武装は獲得できません。
流用・スクラッチなどによるオリジナルの武装は、既存の武装の相当品として扱うこととします。

BHP、歩行移動力、ローラーダッシュ(以下、RD)移動力
 HP、歩行移動力、をキャラクターシートに記入します。

*HP(ヒットポイント)
 HPとは、ATの耐久力、打たれ強さを表す数値です。戦闘などの結果、HPが0以下になると
破壊され、以降の行動が取れなくなります。

*歩行移動力
 このゲームの基本となる距離単位はpです。
 各ATの基本歩行距離に武装などによる修正を加えた距離が歩行移動力となります。

*RD移動力
 各ATは、脚部に装備されたホイールやスラスターを利用して高速移動が可能です。
 各ATのRD移動距離に武装などによる修正を加えた距離が歩行移動力となります。
 これでATのデータはでき上がりました。愛機の名前やリングネームなどを付けて完成です。



データシートのダウンロード
detaseet.pdf


デフォルトのATに関するデータについてはここをクリックして下さい。
機体解説



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